08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

宮川 靖の SEABASS INTERNETION

  // 

シーバスをこよなく愛する男、宮川靖のブログ。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

倉敷~岡山~釣り、後編♪ 

そして夜は牛窓の花火大会。

昨年はあいにくの雨でしたが、今回は晴天。

至近距離で見る花火はド迫力。
t-36.jpg
t-37.jpg
t-39.jpg
t-41.jpg
t-38.jpg

淀川や神戸と比べて

花火大会自体の規模は大きくありませんが、

人の多さも程よく、

趣もあり、

とてもゆっくり楽しめました。



そして翌日も朝からいい天気・・・。
t-42.jpg

早速少し南下して、釣り開始
t-44.jpg


IPとパワーブレード、R-32キューブを投げ倒すもノーバイト!
t-43.jpg
後から、「釣りバカ日誌」の舞台にもなった場所と知りました。

確かに潮の流れがあり、明確なブレイクライン・・・。

エサ釣りでも一級ポイントでしょう。


そして巨大つり橋の下に移動して・・・。
t-45.jpg

しばらくやって見るもノーバイト。

こんなものです♪

そして渋滞を覚悟しつつ帰路につく・・・。


途中、阪神高速の大渋滞情報を見て、時間つぶしで適当に立ち寄った、

西二見の埋立地との水道で・・・

「!」

t-46.jpg

IPで6ヒット2本キャッチ、意味わからん釣れっぷり。

フルキャストしてボトムを取り、

軽くジャークを入れて立ち上げて、

3~10回転目位までにヒットするパターンがほとんど。

水道ですが明確な流れがあり、ヨレも発生して、

そこにシーバスが付いていた感じでした。


そして夕方まで粘るも、アタリがあったのは最初の1時間。

明らかにバラシすぎでしょう(笑)


そして再び帰路につく。

t-47.jpg

明石海峡に到着したのはすっかり日の暮れた夜でした。



シーバスは、どこでもチャンスがある。

初めて行く場所で釣れた事に、

少し感動した旅行でした。





旅行  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

コメント

流速の釣りは、どこでも
結果出しますね!!

URL | デーゲーム男 #-

2010/08/13 20:46 * edit *

気持ちのいい旅行ですね♪

青空の中で釣りをして結果も出て最後は綺麗夜景の中で撮影・・・羨ましいですw

URL | ミサゴ #-

2010/08/13 21:38 * edit *

今回はとても実りのある釣行になったみたいですね。

自分も遠征に行きたくなりました♪

URL | 武士 #-

2010/08/14 08:56 * edit *

初めての場所で結果を出すなんてさすがですね。
また岡山に来てくださいね♪
その時は、下津井から渡船で沖の島に渡るのも
良いですよ。

URL | 岡山中二アングラー #-

2010/08/14 10:26 * edit *

Re: タイトルなし

ディゲーム男さん
流れの釣りは本当、面白いですね♪

URL | ミヤガワ兄 #-

2010/08/16 21:37 * edit *

Re: タイトルなし

ミサゴさん
写真は青空、釣りは釣れましたが、渋滞はエグかったですょ(爆)

URL | ミヤガワ兄 #-

2010/08/16 21:40 * edit *

Re: タイトルなし

武士さん
遠征は、結果が出ても出なくても楽しいですよ♪

URL | ミヤガワ兄 #-

2010/08/16 21:41 * edit *

Re: タイトルなし

岡山中二アングラーさん
いい感じの島がいっぱいありましたね♪
ほんとに渡るのもありかもですね。

URL | ミヤガワ兄 #-

2010/08/16 21:44 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyabura.blog75.fc2.com/tb.php/11-506146b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

