08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

宮川 靖の SEABASS INTERNETION

  // 

シーバスをこよなく愛する男、宮川靖のブログ。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

チヌクルで久しぶりなキビレ♪ 

ひさしぶりに湾奥チニング調査へ行きました。
遅れに遅れている今期・・・
キビレはどうなってるのかと少々不安でしたが・・・

チヌクル7g+クロウデッドフライの組み合わせで
まず、手前のブレイクラインを探ります。

水温の低い時期なので、スローに1~2回リールを巻いて、
止めてフォール。この繰り返しで探ると・・・


「クンッ」といきなりアタリ♪すかさずフッキング。
上がったのは40cmオーバー。
居ました、久しぶりのキビレ♪

同じパターンで手前のブレイクラインを中心に探ると・・・

P1040082.jpg
またヒット!居ますね~♪
アタリはモゾモゾ系で、水温の高い時期とは少し違います。

そして少しポイントをずらしてキャストすると、

P1040091.jpg
今度もナイスサイズ♪
密度は高い模様です!

潮位が下がり手前がかなり浅いので、
ブレイクの更に沖側にキャストして
少し遠めを探ると・・・

P1040101.jpg
「ゴッ」とアタリでフッキング、
今度もナイスサイズ♪
居る居るキビレ♪

同じパターンで遠めを探ると・・・

P1040111.jpg
はいヒット♪

その後、下げ止まりで潮が止まるとアタリは無くなりました。

キビレ、深場から帰って来たのか不明ですが、
密度が高まっているのは確かです。

4月頃からは河川が良くなりますが・・・

水温が低い冬場は湾奥が良さそうです。

シーバスの合間にまたいこ♪♪♪









テーマ: ルアーフィッシング

ジャンル: 趣味・実用

チニング  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメント

キビレも楽しそうです(⌒▽⌒)

URL | nora #-

2012/01/22 20:49 * edit *

No Title

キビレもようやく戻ってきたようですね。
私は自宅裏のドブ川でアフターシーバスを相手にしています。ソリッドティップでないと乗らないような極小のアタリですが、夕方の1~2時間で3~4匹は堅いです。レバーブレーキの練習ができるのが一番大きいですね。今はアルカリシャッドがメインですが今度はトッターも使おうと思っています。

URL | あさかぜ #mQop/nM.

2012/01/23 16:40 * edit *

キビレ、バカッ釣れですね(^_^)
先週、私のホームでも、チヌクルにて、無限バイト楽しめました!!チヌクルは、ワーム素材の浮力と低重心の鉛で常に針先が上に向いてるので、ホント根掛かりが少なくて重宝しております♪

URL | 倉本享和 #-

2012/01/24 22:40 * edit *

Re: タイトルなし

noraさん
キビレが上がり調子なのも嬉しい事ですね♪

URL | ミヤブラアニ #-

2012/01/29 13:45 * edit *

Re: No Title

あさかぜさん
そうですか~♪
楽しそうですね♪
トッター、ヤバイので使ってみて下さい♪

URL | ミヤブラアニ #-

2012/01/29 13:47 * edit *

Re: タイトルなし

倉本さん
ありがとうございます♪
無限バイト♪いい響きです。
根掛かりの少なさと2個入り、実現できて良かったです♪

URL | ミヤブラアニ #-

2012/01/29 13:49 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyabura.blog75.fc2.com/tb.php/120-eaf845bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

