04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

宮川 靖の SEABASS INTERNETION

  // 

シーバスをこよなく愛する男、宮川靖のブログ。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

バチ抜け後、デイゲーム 

先日、パズデザインのカリスマデザイナー、
米澤君と釣行しました♪

入る場所は、バチ抜けパターンでかなり堅い釣果だと
豪語しておりました私ですが、
ゴールデンタイムのはずの夕マズメを迎えるも
ヒットしたのはこやつ・・・
P1040617.jpg 
本日、シーバスが薄い証拠です。
米澤君の冷たい視線が・・・ヤバイ!

そしてやっとこさヒット♪ フィール100で
P1040618.jpg 

しかし苦戦する私を尻目に、
最大60cmまでを6本キャッチした米澤君。
スレてからはフィール120のブラックレッドベリーが良かった模様です。
とにかく釣れてよかった♪
久しぶりでしたが楽しい釣行でした。

そして今度はアキラとデイゲーム出陣です♪

朝マズメに入った久しぶりのホームは撃沈!そして移動・・・
中途半端な時間帯にもかかわらず、1投目からショートバイト。
「今日はいけるかも♪」

そして第3投目、ハイブリッドスイマーで。
P1040626.jpg 
ボトムからの巻上げ途中、ストップ&ゴーを織り交ぜながらリトリーブ。
ストップして一拍後に「ゴゴッ」と来ました。

P1040629.jpg 
ベイトは見えませんが、この後も同じパターンでアタリが時々出ます。

そして再び「リトリーブ⇒ストップしてテンションフォール直後」に「ゴッ」
P1040634.jpg 
やはりストップした直後のフォールに好反応です。

パターンを伝えるとアキラも同サイズをバラシたり、釣り上げたり・・・。

巻き上げ途中ではバイトがありませんが、
止めてテンションフォールにバイト集中です。

今、この辺りで最も多いベイトはスルメイカ・・・。

シーバスが吐き出した訳ではありませんが、
スルメイカパターンなのかもです。

今後、調査続行です!


ボトム 

テーマ: ルアーフィッシング

ジャンル: 趣味・実用

デイゲーム  /  tb: 1  /  cm: 6  /  △top

コメント

No Title

ホームは撃沈だったんですね、しかし 移動先ではバッチリっすね!
ON&OFFのハイブリッドはヤバイっすねぇ~、ディのイカパターンもメッチャメチャ激ヤバっす (^^)

URL | ターキー (ヨシミ) #-

2012/06/06 09:00 * edit *

89ML

先週届きました。
まだシェイクダウンしていませんが、今から楽しみです。
質問ですが、トップはひとつぐらいボックスに入れたほうが、というお話でしたが、フローティングペンシルでもポッパーでも構わないのでしょうか。
私はザラスプーク、ラッキー13、そしてペンシルポッパーを入れています。

URL | Aquarius #-

2012/06/07 12:36 * edit *

宮川さんお疲れ様でした。

米澤さん流石ですね(^^)

ちょっと質問なんですが、ハイブリットスイマ-のフォール速度は早いですか?

URL | ロクハチ #-

2012/06/09 09:20 * edit *

Re: No Title

ターキーさん
早巻きストップ、激ハマリですね♪
ヤバイ・・・。

URL | ミヤブラアニ #-

2012/06/09 17:56 * edit *

Re: 89ML

Aquariusさん
シェイクダウンしにいきましょか!
トップは「イナセ9 OM」がイワシボイルにいいです♪
愛用してます。

URL | ミヤブラアニ #-

2012/06/09 17:58 * edit *

Re: タイトルなし

ロクハチさん
テールが水流を受けるので、テンションフォールでは頭をやや下にしながら「スーッ」と落ちて、
スピードとしては思いのほかスローです。
ベールを起こしてのフリーフォールでは、テールがユラユラしながら早くフォールします。

この二つのフォールを使い分けるのもミソです♪

URL | ミヤブラアニ #-

2012/06/09 18:02 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyabura.blog75.fc2.com/tb.php/150-d558f479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【バチ抜け後、デイゲーム】

先日、パズデザインのカリスマデザイナー、 米澤君と釣行しました♪ 入る場所は、バチ抜けパターンでかなり堅い釣果だと 豪語しておりました私ですが、 ゴールデンタイムのはずの夕

まとめwoネタ速neo

2012/06/08 13:26

△top

