03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

宮川 靖の SEABASS INTERNETION

  // 

シーバスをこよなく愛する男、宮川靖のブログ。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

いよいよ明日は、西野渡船講習会です♪ 

ap-1.jpg 
いよいよ明日、日曜日は
「西野渡船ルアーフィッシング講習会」です。
※講習会参加募集は締め切っています。

開催前に注意事項を少し・・・
天候大丈夫そうですが、念のため雨具をお忘れ無く。
もちろん、フローティングベストは必須です。
それと、これから夏は特に水分補給の為の飲み物も必須です。

私の場合は真夏の沖堤防なら4Lの水分、半分の2Lはポカリスエットなどの、
塩分とミネラル補給が可能なものにしています。

沖堤防に渡る場合、持参するルアーよりも大切なのは「備え」です。


釣果は渡ってみないとわかりませんが、講習会の一番の意図は、
釣果よりも、「ルアーフィッシングのマナーや基礎、テクニック」など、
例えば、人の多い場所での注意事項などの基礎から、
ロッドの性質(硬さや調子)により変わる「飛距離が伸びるキャストテク」など、
普段の釣りでは得ることが出来ないものを実釣を通じて、
密に皆様とお話し出来ればと思います。

楽しいイベントになりそうです。
よろしくお願いします。






テーマ: ルアーフィッシング

ジャンル: 趣味・実用

イベント  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

私も明日は初沖堤なんです♪

手さぐりでなんとかやってみます!
明日はよろしくお願いいたします(^p^)

URL | 淀川野郎 #-

2012/07/07 18:56 * edit *

Re: タイトルなし

淀川野郎さん
講習会お疲れ様でした!
淀川・・・チヌヤバイですね。
マジ爆釣でした♪

URL | ミヤブラアニ #-

2012/07/13 10:56 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyabura.blog75.fc2.com/tb.php/158-c2199805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

