10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

宮川 靖の SEABASS INTERNETION

  // 

シーバスをこよなく愛する男、宮川靖のブログ。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

神戸沖堤防、デイゲーム完全開幕 

お馴染のフィッシングライフですが、
取材に行って来ました・・・。
梅雨明けからシーバスがボッコボコとの話。

場所は超ホームグラウンドの神戸沖堤防。
神戸渡船さんで出陣です。

初日のプラは炎天下、ぶっちゃけ激暑。
そして・・・
開始早々ヒット♪
P1040832.jpg 
ハイブリッドスイマー、丸飲み。
中層からの巻上げで「ゴンッ」でした。

そしてこの男!福ちゃんさんも・・・
P1040835.jpg 
ハイブリッドスイマーのフォールで78cm!
デカッ!

P1040851.jpg 
そして「ワカメ」改め「キムコさん」
同じくハイブリッドスイマーの早巻きストップで70UP♪

P1040863.jpg 
そして私は、本日はあえてハイブリッドスイマーは使わず、
ブロビスの新型メタルバイブ、
「ブラス」 (プトロ、仮称)で70UP♪
「サイズいいっすね~(笑)」

P1040866.jpg 
このバイブレーションですが、55mmで23g(予定)
小粒で重いぶっ飛びメタルバイブ、
使いやすくなかなかいい仕上がりです・・・

P1040871.jpg 
発売時期はまだ未定ですが、決まり次第ご報告します♪

翌日のプラと言う事で、ゆるーい感じで本日は終了・・・。

そして次の日、フィッシングライフの取材です♪

P1040899.jpg 
今回は、がまかつフィッシングキャスターを勤め、
主に磯釣りを主体に釣行を重ねる
島田 細香さんがレポーターとして来てくれました♪

前回の水軒一文字の取材でも来て頂いたのに状況が厳しく、
ロッドが振れなかったのですが・・・
今回は違います!
シーバス初挑戦と言う事で、少しレクチャーしてスタート。

ドラグ音が鳴り後ろを振り返ると、細香ちゃんのロッドがブチ曲がっています。
そして上がったのは・・・
!!! 
P1040886.jpg  
デカッ!
77cmの超ナイスバディシーバス♪
ハイブリッドスイマー緑金の早巻きで。

正直「ビビリ」ました・・・

そして再び・・・
P1040893.jpg
 今度はピンクヘッドキャンディで60UP!

やはり彼女、只者ではありません・・・そして他にも数本ゲット。

と言うか、シーバス初挑戦?ホントデスカ?
磯釣りなどの釣りに対する経験値が高いので、やり取りも上手。
凄すぎる彼女に脱帽です!


そして今度は私に・・・
潮目付近に来年発売の、もう一つのプロトルアーをキャスト。
このルアーですが、各地のテストでかなりヤバイ実力を発揮しています。

このプロトでとあるメソットを使い、朝からかなり数は取ってましたが、
今までとは違う重量感。 

何だかデカソウ・・・
そして!!!

P1040876.jpg
  
出ました80UP!
前回の水軒に引き続き、ランカーシーバスゲットです!
ほんとに太い、素晴らしいファイターでした。

81cmを頭に午前中、2人でヒット数え切れず、ゲット二桁、取材大成功でした。

放映日が決まればまたご報告致します!







テーマ: ルアーフィッシング

ジャンル: 趣味・実用

デイゲーム  /  tb: 0  /  cm: 18  /  △top

コメント

昨日、今日と殺人的な暑さの中での連日釣行&取材。。。
本当にお疲れ様でした~♪

一昨日は、まぁ。。。

今日は。。。
細香さんの可愛さしか、記憶にございません(笑)

あ、あと。。。
太ももに飛んできた肉汁の熱さも。。。
しっかり体が覚えております!

「肉汁熱いっすね~(笑)」

ありがとうございました!!

URL | さるのこしかけ #-

2012/07/18 20:48 * edit *

先日ご報告のとおり40センチそこいらでしたけど、1本上げました。結果的に、その日唯一のバイトで、リアフック1本の外掛かりでしたが何とか取りました。

外向きの干潮だったので5メーター超のタモが一杯一杯で往生しました。

URL | Aquarius #MLGtT6gY

2012/07/18 22:56 * edit *

ハイブリッドスイマー、凄過ぎっすねぇ~!
プロトルアーも、やっちゃらげぇ~っすね、しかし サイズ良いっすねぇ~(笑)
自分もその様に叫べるように、頑張ります。
♪(´ε` )

URL | ターキー (ヨシミ) #-

2012/07/19 09:08 * edit *

Re: タイトルなし

さるのこしかけ(キムコ)さん
熱々の肉汁じゃなく、灼熱の鉄板そのものがふとももに落下する様に、テーブルを蹴ってましたが、惜しかったです!

呼び名はぼちぼち「キムコさん」で落ち着きましょう。

URL | ミヤブラアニ #-

2012/07/19 09:28 * edit *

Re: タイトルなし

Aquariusさん
そうでしたか~
近いうち6m以上のタモ、購入しましょう♪
そうすれば何の心配もいりませんよ~
また沖堤防、頑張って下さいね♪

URL | ミヤブラアニ #-

2012/07/19 09:30 * edit *

Re: タイトルなし

ターキーさん
例のプロト、ヤバスギてまだ出せないです!
と言っても、今回のTVでとうとう公開しちゃいますが(笑)
数が取れるルアーは沢山ありますが、ハイブリッドスイマーで来る平均サイズがデカイのも興味深いです。
なんでしょうね~。

URL | ミヤブラアニ #-

2012/07/19 09:33 * edit *

追伸、キムコさんへ

キムコさん、それからあんまり「下衆」なコメントはお控え下さい・・・。
各方面から苦情が来ております。(爆)

URL | ミヤブラアニ #-

2012/07/19 12:24 * edit *

お疲れ様です!
早くフィッシングライフの番組が見たいです( ̄^ ̄)
それにしても、ハイブリッドスイマーの凄さヤバいですね…(^_^;)皆さんに負けないように、今週土曜日頑張って来ます(笑)

URL | Team Sea爆 taka #-

2012/07/19 12:32 * edit *

撮影大成功、おめでとうございます(^_^)
ランカー捕獲…シビれます!!
あのルアー、
ついに公開しちゃう訳ですねψ(`∇´)ψ
楽しみです〜!!

URL | 倉本 #R63KSl6.

2012/07/19 13:52 * edit *

明日沖堤いってきます‼

めっちゃワクワクです\(^o^)/

ハイブリッドスイマーの活躍に期待です

URL | 親子の子供 #-

2012/07/20 17:00 * edit *

アキラさんにお会いして、今の沖堤防の状況とハイブリットスイマーの使い方を教えていただき僕も早速神戸に出撃します♪

そのイベントでは新しいプロトの鉄板を見せていただきました!発売が楽しみです。(^O^)

URL | 空我 #-

2012/07/22 00:33 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2012/07/23 22:22 * edit *

たのしそ~

ボコボコの神戸。むっちゃ楽しそうですね!
ハイブリッドスイマーこっちでも結構つれてます!
バイブで釣れないときに釣れるのがいいですね!!

URL | せわちゃん #-

2012/07/24 01:29 * edit *

Re: タイトルなし

Team Sea爆 takaさん
がんばって下さいませ♪

URL | ミヤブラアニ #-

2012/07/25 10:28 * edit *

Re: タイトルなし

倉本っちゃん(笑)
ついに!公開・・・と言うか公開になってしまう感じです。

URL | ミヤブラアニ #-

2012/07/25 10:29 * edit *

Re: タイトルなし

親子の子供さん
どうでしたか?
まだまだ釣れてますよ♪

URL | ミヤブラアニ #-

2012/07/25 10:30 * edit *

Re: タイトルなし

空我さん
神戸、ヤバイ位釣れてますね♪
頑張って下さい!

URL | ミヤブラアニ #-

2012/07/25 10:31 * edit *

Re: たのしそ~

せわちゃんさん
こっち来て釣りしまよう♪
ボッコボコですので!

URL | ミヤブラアニ #-

2012/07/25 10:45 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyabura.blog75.fc2.com/tb.php/162-9695f99c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

