05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

宮川 靖の SEABASS INTERNETION

  // 

シーバスをこよなく愛する男、宮川靖のブログ。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

新型メタルバイブで爆烈♪ 

ハニースポット探索に余念の無いTEAMブロビスメンバーの情報を得て、
新型メタルバイブの最終段階テストと言う事で、
大阪湾某所へ行って来ました♪

今、めっちゃ釣れてるあの場所が終わる前に、
新たにシーバスの居場所を探すのが私達のスタイル・・・。

それが実を結んでいます。

朝イチはアタリが無くて焦りましたが、
ジアイ到来♪
P1050123.jpg 
新型バイブ早巻きで「ゴンッ」。

P1050128.jpg 
今度は早巻きストップで「ゴッ」。

P1050129.jpg 
連発?いや「爆烈」です♪

P1050135.jpg 
サイズも時々ええのが混じり・・・

P1050145.jpg 
なんぼほど居るのでしょう・・・

P1050166.jpg 
更にナイスコンディションの70UP♪
めっちゃ引きました。

なんだかんだでバイト30~40回、ヒット20発位でした。
しかし新型メタルバイブ、釣れ過ぎです!

ちなみにこれでも前回のアキラちゃんの爆烈には程遠いらしい(笑)



最後に少し一言。

釣れる場所、シーバスの居場所を探すのは大変です。
そこには探す事を苦も無くやり遂げる信念と目的意識、
そして、それ自体が楽しいと思える気持ちが必要です。

膨大な時間と労力をかけて、ダメな事も多いので正直私達も時々疲れます。
しかし、その膨大な無駄打ちと経験が、今の私達を作り上げて来ました。
私はメーカーを立ち上げ、取り巻く環境、費やす事の出来る時間にも、
決して余裕があるとは言えませんが、
この信念は、これからも変わる事はありません。

情報に振り回されず、釣れているアングラーに頼る事無く、
自分の読みを信じて釣行するそのスタイルは、
1年、3年、10年後、確実にアングラーを進化させ、
貴方は一目置かれる存在になるでしょう。


皆さんにはそんなアングラーになって欲しいと思います。




テーマ: ルアーフィッシング

ジャンル: 趣味・実用

デイゲーム  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメント

ご無沙汰してます

お疲れ様です。

新型メタルバイブはまさに爆裂ですね。

55mmというサイズも効いてるんでしょうか。

しかも23gで圧倒的な飛距離も期待出来そうです。

発売が楽しみですね。




そして『最後の一言』は凄く共感出来ましたし有り難かったです。

海の中の見えないシーバスを探すのは本当に大変な時間と労力を費やします。

苦労の末にシーバスの居場所を見つけられても明日にはもう居ないという事も多々あります。

自分なりの理論でシーバスの居場所をイメージしながら探し回ってると竿も出さないで日付けが変わってるなんて事もあります。

でも宮川さんの言葉にもありました『楽しいと思える気持ち』が大事ですね。

自らの理論に基づいてシーバスを見つけられた時の快感は何とも言えない達成感と満足感で満たされます。

でも今度はソコからパターンを見つけ出すのが大変なんですけどね(笑)

でもそういった事を全部含めてシーバスゲームが楽しくて大好きです。

宮川さんやエキスパートと呼ばれる方々はその独特の理論でシーバスの居場所とパターンを見つける速さを持っているんでしょうね。

自分の歩幅は短いですが一歩ずつ着実に前へと進んで進化して行きたいと思います。

これからも応援させて頂きますのでお身体に気をつけて頑張って下さい。

長文で失礼しました。

URL | ひで太 #gDh4Hnso

2012/08/11 23:58 * edit *

えぇ事言いはります!なんか気合入りますね(笑)

URL | サキマン #-

2012/08/12 03:00 * edit *

ひゃー!!
すごいですね。 
爆釣・・・一度、経験してみたい。。。

自分の読みを信じるって、素敵です。
私はその前に、覚えることがいっぱいですが・・w

URL | an owl(福ちゃん) #-

2012/08/12 11:42 * edit *

Re: ご無沙汰してます

ひで太さん
お久しぶりです!
ひで太さんの様なアングラーが沢山増えれば、シーバスフィッシングの地位ももっと上がるのですが。
本当の楽しさは「居場所を探す事」から始まるのを理解して頂いてるアングラーは、まだ残念ながら少ないですね。
メタルバイブは使いやすく、良く釣れます(笑)
また詳細が決まりましたらご報告させて頂きますね。

URL | ミヤブラアニ #-

2012/08/18 08:16 * edit *

Re: タイトルなし

サキマンさん
ありがとうございます♪
これからはもっと書きますね(笑)

URL | ミヤブラアニ #-

2012/08/18 08:17 * edit *

Re: タイトルなし

福ちゃんさん
そのうち爆釣も体験できるはずですよ♪
信じて頑張って下さい♪

URL | ミヤブラアニ #-

2012/08/18 08:19 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyabura.blog75.fc2.com/tb.php/169-66c5bf6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

