03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

宮川 靖の SEABASS INTERNETION

  // 

シーバスをこよなく愛する男、宮川靖のブログ。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

連続釣行で得たもの 

あっと言う間に過ぎてしまった連続釣行でしたが・・・
P1050296.jpg 
皆さん、釣れましたでしょうか・・・

P1050297.jpg 
アキラ?

P1050300.jpg 
ただ釣るだけでは無く、今回の連続釣行では「テーマ」を持って挑みました。

そしてわかった事は・・・

「同じ潮筋でも場所が変わればヒットするルアーの傾向が変わる事。」

基本的には季節、水の色(濁り具合)やベイトの種類、

水域やシーバスの活性で変わると思っていましたが・・・

目と鼻の先ほどしか違わない場所で、ヒットルアーがまるで違ったり・・・

万能だと思っていてもそれは思い込みだったり、

あの場所ではイマイチだった系統のルアーで連発したり、

水深、流れの速さ、シーバスのサイズ、ベイトの量、酸素濃度・・・

オープンなのか閉鎖的空間なのか、濁りは表層だけなのか全層なのか・・・


同じポイントに行き続けずに、連続釣行の中で10箇所近くポイントを変える事で、

色んな要因で変わる事が今回明確に解りました。

これは私にとっても大きな自信と財産になりました。


また明日から連続釣行です!







テーマ: ルアーフィッシング

ジャンル: 趣味・実用

デイゲーム  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメント

靖さんの発言されるメッセージは、ホンマ頷くばかりです!
更にリスペクトであります。(^O^)/

URL | ターキー (ヨシミ) #-

2012/08/23 20:27 * edit *

深いっすね♪
わからないからハマります!

URL | デーゲーム男 #mQop/nM.

2012/08/23 22:25 * edit *

Re: タイトルなし

ターキーさん
ありがとうございます♪
でも自分はまだまだです。
もっと頑張ります!

URL | ミヤブラアニ #-

2012/08/26 19:17 * edit *

Re: タイトルなし

デーゲーム男さん
確かにシーバスは奥が深いですね♪
がんばります!

URL | ミヤブラアニ #-

2012/08/26 19:18 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyabura.blog75.fc2.com/tb.php/173-22b01a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

