03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

宮川 靖の SEABASS INTERNETION

  // 

シーバスをこよなく愛する男、宮川靖のブログ。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

遠征&デイチニング 

プチ遠征先では楽しく遊べました♪
皆さん、ありがとうございました!
P1050303.jpg 

そして地元で情報を得て、ホームの河川へ出撃♪
昼過ぎから2時間のユルユル釣行ですが・・・
ねらいはこいつ「キビレ」です。

P1050318.jpg 
さくっと1匹ナイスサイズ、癒されます・・・

P1050321.jpg 
またヒット!居ますね~

P1050323.jpg 
釣り方は・・・実はキャスティングではありません・・・。

「デイ岸壁チニング」です♪

2年ほど前から始めて、あまりにも釣れるので、

アキラ含めた一部の釣友と、ずっと温めていたメソッドです♪


これがまた、「めっちゃおもしろい♪♪♪」

ラインを張ってスローにフォールすると・・・

「ココッ!」または「ゴンッ!」あるいは「ブンッ」みたいなアタリで、

即アワセで「バシッ!」とフッキング。

すると「ギュイーン!」とロッドが締め込まれて・・・

ナイスサイズだと「ジジッ、ジー」みたいにドラグが出ます。

濁りがあれば日中でも30cm位の深さでヒットして驚きます。

ヒットするのが至近距離なので、強烈なやり取りも面白い♪

教えた人はみんなこの面白さにはまってます♪


詳しくは雑誌や動画で紹介予定です!








テーマ: ルアーフィッシング

ジャンル: 趣味・実用

未分類  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメント

うおー!!
久しくキビレ行ってないんで、釣りたいです~!
最近、シーバスにはまってたんで久しぶりに
旦那、強制連行して行こうかな?(笑)

URL | an owl(福ちゃん) #-

2012/09/01 11:07 * edit *

ルアーの落とし込みですね!
DVD楽しみっす♪

URL | デーゲーム男 #JalddpaA

2012/09/02 20:10 * edit *

Re: タイトルなし

an owl 福ちゃんさん
キビレは産卵で少し減ってますが、マチヌの可能性も・・・
是非、行ってみて下さい♪

URL | ミヤブラアニ #-

2012/09/13 10:53 * edit *

Re: タイトルなし

デーゲーム男さん
やばいメソッド、めちゃ面白いですよ♪

URL | ミヤブラアニ #-

2012/09/13 10:53 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyabura.blog75.fc2.com/tb.php/174-e4b7f678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

