08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

宮川 靖の SEABASS INTERNETION

  // 

シーバスをこよなく愛する男、宮川靖のブログ。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

地元河川は終了? 

brovis2.jpg 
今年の地元河川は・・・

まともなベイトが入らずイマイチでしたが・・・

(あくまでも昨年と比べてと言う意味ですが。)

タイミングが良ければまだまだ釣れています。

今年は終わったと一部の地元アングラーの方が言われておりますが、

狙い方を少し工夫すればまだまだ釣れますよ。(笑)

固定概念を捨てる事が釣果に結びつき、

それが必ず「レベルアップ」に繋がります。

シーバス釣りに限らず全ての釣りがそうですね。

水温が高くベイトが沢山居る時のパターン、

水温が下がりベイトが減った時のパターン、

秋の釣り、産卵前の釣り、

冬の釣り、産卵後の釣り、

狙い方、微妙にレンジや着き場が変わるのは当たり前です。

brovis4.jpg

現時点で潮が悪くなり反応が鈍りましたが、産卵にはまだ早いので・・・

目先を変えればまだ狙って釣れます。

brovis6.jpg 
ちなみにこの80UPは数日前の昼間に友達が。



ですので今日も地元河川調査です♫




テーマ: ルアーフィッシング

ジャンル: 趣味・実用

ナイトゲーム  /  tb: 0  /  cm: 7  /  △top

コメント

おー!!
すごい!
80UP釣れてるんですね!!

やっぱりハイブリットスイマーでですか?

URL | an owl =ふくろう #-

2012/11/23 13:53 * edit *

あざぁす(・`◡´・)ゝ

載せてもらえるとは思ってもみなかったっす(笑)
タイニードロップの発売が楽しみです♪

URL | ヨシクニ #-

2012/11/23 15:10 * edit *

an owlさん

これは改造したメタルバイブです。
ですのでタイニードロップも効くはずです。
(^O^)

URL | ミヤブラアニ #-

2012/11/23 20:37 * edit *

ヨシクニさん

まもなく♫ですよ。(^。^)

URL | ミヤブラアニ #-

2012/11/23 20:38 * edit *

なるほど~

兄さんの言うとおりですね。
固定概念を捨てないと・・・(^-^)
毎回 勉強になります。
タイニードロップ楽しみです。

気をつけて見てないと?(笑)すぐに、売り切れて?しまいますから・・・(~_~;)

買うぞ~^^

URL | taka #-

2012/11/24 09:37 * edit *

ハイブリッドスイマーやゔぁいっす!サーフでも使えるのですか?

URL | ダイキ #-

2012/12/01 23:31 * edit *

ダイキさん

もちろんサーフでも活躍してます。(^o^)/
ヒラメやコチなどのフラット系にもやばいですよ♪
遠浅なら少し重いかもですが、使って見て下さいませ♪

URL | 宮ブラ兄 #2WP/EzxY

2012/12/04 13:13 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyabura.blog75.fc2.com/tb.php/190-b13aa029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

