05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

宮川 靖の SEABASS INTERNETION

  // 

シーバスをこよなく愛する男、宮川靖のブログ。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

2013年の1匹目は・・・何より嬉しい1匹目♫ 

皆様、こんにちは♫

2013年の初釣りは皆さんいかかでしたでしょうか・・・

私の初釣りは激寒オールナイトゲームで、マルハゲでした(爆)


そして新年2発目、今回はうどん県の隣の県に遠征です。

今回ガイドしてくれたのは、大阪に居る時から一緒に釣りをしていた友達、

HANAGAWA君。

彼とは10年近い付き合いで、大阪に居る時も私たちと一緒に

遠征やポイント開拓をして来ました。

大人しい静かな性格ですが、釣りに対しては激アツの男・・・

転勤先では新参者ではありますが、コツコツ努力を重ねて、

色んなパターンが少しづつですが見えて来た3年目になります。


その、激アツの男のガイド・・・

ほぼテッパンかと思われた初日、見事に撃沈(爆)

釣りは難しい。

そしてその日は夜中から彼の自宅でプチ新年会♫

と言うか「ヤケ酒」で爆睡、そして次の日は・・・

朝、やっぱり誰も起きず起床11時(爆)

見事に朝マズメを逃し、夜に備えてホームセンター巡り(笑)


そして夜、予想外?の出来事で入りたい場所に入れず場所移動。

一箇所目、ミニメバルと遊ぶ3人・・・。

しかし「このままじゃヤバイ・・・」

そして彼が選んだシーバス最後のポイント。

信頼している「宮川兄オリジナルカラー」の3投目・・・

P1050674.jpg 

スローリトリーブでヨレを抜けた瞬間に「コンッ」

最後の最後で来ました!

P1050678.jpg 

2013年目の1匹目は、

最高に嬉しいラストチャンスの一匹でした。




HANAGAWA君、ありがとう!













テーマ: ルアーフィッシング

ジャンル: 趣味・実用

ナイトゲーム  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメント

こんばんは

すごい大きな魚ですね。
友情パワー恐るべし。

僕は今年に入って4回も釣りに行きましたが、まだ釣れてません(涙)
でも、あきらめませんよ~。

URL | リーチ #-

2013/01/11 23:38 * edit *

友情パワー凄いですね!
ラストチャンスの一匹
宮川さんとガイドの方にも
嬉しいシーバスですね!
自分は初釣り大撃沈でした。
去年から、ベイトタックルでの
シーバス釣りに挑戦しています!
自分なりに考えながら、
宮川さんの出演されている
番組等を見て勉強しています。
これからも、ブロビスを
応援し続けていきます!
頑張って下さい!
今年の目標シーバス100匹釣りたいな

URL | ひで #-

2013/01/12 01:25 * edit *

お疲れ様でした。
こちらこそ、ありがとうございました。
さすがですね~最後にガツン!
まだまだ力不足で少ない情報ですが、そこで結果を出す!
いつもながら勉強になります。
目標にはぜんぜん届かない釣果ですが、年始早々にいい釣りができました。
本当に楽しかったです、またお越しください。

URL | HANAGAWA #-

2013/01/12 08:22 * edit *

Re: こんばんは

リーチさん
頑張って下さいね(^_^)

URL | ミヤブラアニ #-

2013/01/26 00:54 * edit *

Re: タイトルなし

ひでさん
ありがとうございます(^_^)
100匹、釣れるんじゃないですか!
頑張って下さい。

URL | ミヤブラアニ #-

2013/01/26 00:55 * edit *

Re: タイトルなし

HANAGAWA君
ありがとうな~
1匹でも、なにより花川くんに釣らせてもらったのが嬉しかったわ♫
また遊びに行くわ(^_^)

URL | ミヤブラアニ #-

2013/01/26 00:57 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyabura.blog75.fc2.com/tb.php/199-1b06599b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

