08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

宮川 靖の SEABASS INTERNETION

  // 

シーバスをこよなく愛する男、宮川靖のブログ。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

とあるメソッドが激ハマリ!タイニードロップ絶好調(^∇^)後編♫ 

735242_133989730097503_1346.jpg

はい、絶好調の播磨方面後編です♫

この日は、私が年数回出演する、

「フィッシングライフ」の撮影です。

2013年、初回の取材と言う事もあり、

いつもより緊張したスタートでしたが・・・

487366_134066813423128_1559.jpg 
早速ヒット♫

もちろん「タイニードロップ」です。

ここからヤバイ展開に・・・

545218_134066910089785_1644.jpg
ヒット♫

24438_134066863423123_52546.jpg 
またヒット♫

150029_134066886756454_1656.jpg 
ヒット~♫(笑)

408447_134066836756459_7232.jpg 
来ました来ました!(笑)ヒット~♫

66492_134066966756446_68224.jpg
あぁぁぁ~ヒット!♫

その後もずっとヒット(笑)


もちろん全て「タイニードロップ」。

12時半の終了までに17本?(多分)ゲットです。

ちなみに二日前のプラでは、

タイニードロップだけで4人で63cm~85cmを9本でした♫

この日、なぜかほとんどがデッカいシーバスばっかり・・・。


群れが日替わりで、その日のサイズが選べないのが少し残念ですが、

取材当日は、数的には真冬と思えない釣果・・・。


ぶっちゃけ「大大大成功♫♫♫」でございます。


※ちなみにこの日、プラ釣行で

BROVISスタッフ「クララ」こと倉本氏が発見したメソッド、

「タイニードロップのスロー&ストップ」が、

食いが遠のいた、流れが緩んだ時間帯に激ハマリ。

ラインアイが二つ、「ファーストアイ」と「セカンドアイ」のある

タイニードロップですが、このセカンドアイを使うと、

スローリトリーブでもローリングを交えたアクションで、

良く動きます


(速巻きでバイトがある場合はファーストアイ使用です。)

td-072.jpg 

更にセカンドアイを使用すると・・・

浮き上がりも抑えられレンジキープしますので、

「ボトムスレスレ」をスロー&ストップなんかも出来ます。

そして動きを小さくして、シルエットを大きく見せる為に

ここに「フェザーフック」を装着♫


こんなにこれがハマるなんて、正直自分でも驚きました・・・。

取材での新しい発見、

感覚が研ぎ澄まされるから、生まれるのかも知れませんね。(^∇^)


放映はまだ先ですが、決まり次第お知らせ致します♫

そして、この日の取材を応援して下さっていた方々、

本当にありがとうございました!








テーマ: ルアーフィッシング

ジャンル: 趣味・実用

デイゲーム  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

コメント

取材成功おめでとうございます(^-^)
放送必ず見させて頂きます!!

URL | take #-

2013/01/17 22:03 * edit *

タイニードロップようやくゲットしました。伊勢湾もボチボチアフター君が戻ってきたようなんで、霞&四日市の沖堤防で挑戦してきます!放送楽しみにしています。

URL | ゆう #-

2013/01/18 07:20 * edit *

放送楽しみにしてます。

自分も播磨地区の人間ですが、めっきり釣れてません。魚はいるのに食ってくれないんですよね~。

ほんとチャレンジ精神と試行錯誤で頑張ります!!
なんかもう少しで釣れそうな気がしてきました。

URL | リーチ #-

2013/01/20 11:11 * edit *

ぐおおおお!! すごいですね~
爆釣ですね!
放送が早くみたいです。
また保存版にしますね~v-10

寒いのでまだ今年初釣りに行けてませんが、
釣りたい病が発症してきてるので、今年も頑張りますw

URL | an owl (ふくちゃん) #-

2013/01/23 11:09 * edit *

Re: タイトルなし

takaさん
ありがとうございます(^_^)
放映は4月らしいです♫

URL | ミヤブラアニ #-

2013/01/26 00:58 * edit *

Re: タイトルなし

ゆうさん
そうでしたか(^_^)
ありがとうございます!
頑張って下さいませ♫

URL | ミヤブラアニ #-

2013/01/26 00:59 * edit *

Re: タイトルなし

リーチさん
ぼちぼちアフターも集結するタイミングですね(^_^)
後はベイトとリンクすれば・・・

URL | ミヤブラアニ #-

2013/01/26 01:00 * edit *

Re: タイトルなし

ふくちゃんさん
寒いですが・・・頑張って下さいませ(^_^)

URL | ミヤブラアニ #-

2013/01/26 01:01 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyabura.blog75.fc2.com/tb.php/201-757b04dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

