09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

宮川 靖の SEABASS INTERNETION

  // 

シーバスをこよなく愛する男、宮川靖のブログ。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大阪湾青物、完全開幕!ハイブリッドスイマー、スピンで♪ 

はい、皆様!シルバーウィークはエンジョイされてますか?



毎回、自撮りが微妙に面白く撮れるように頑張っていますが・・・
気がついてくれた方は何人おられるでしょう。(笑)

さて、最近は絶好調の「青物」へ出かけております♪
シーバスがもちろんメインなんですが・・・
時々美味しい魚が釣りたくなるのは釣り師の性ですね。

最近はついに武庫川一文字まで青物が突っ込んで来ましたねー。
明石からサワラが消えたと思ったら、ここまで入っていたんですね。
(^O^)

IMG_9107.jpg

サワラ、ツバス、サゴシ、時々鰤・・・

IMG_9106.jpg

すごい勢いで釣果が出ました♪

IMG_9105.jpg

朝の一時は入れ食いでした。



ルアーは・・・

IMG_9108.jpg
ハイブリッドスピンと
ハイブリッドスイマー♪


ジグやバイブレーションで反応が薄い場合でも、
本当によく当ります。
スピンはスピンテール系でありながら、全体のシルエットが大きく・・・
アピール力があります!

ですので、売当初から青物にも超有効だと知っていましたが・・・
釣友があまりにも美味しそうな魚を、毎回スハイブリッドピンで釣り上げるので・・・
狙ってみました!

タックルは強めのシーバスロッドにPE1.2号以上、リーダーはサワラ対策に40lbを結束。
釣り方は、サワラ、サゴシ、ツバスは表層速巻き。
鰤、メジロはボトムからの巻き上げが有効です♪

フックは大物対策にフロントがRB-Hの6番、リアが無しかSPMHの8番に交換です。
ちなみにリア無しでもツバス、バンバン掛かります。

サワラに丸呑みラインブレイクされないように、当たりがあれば巻合わせで、
口の中から一気に引っ張り出してフッキング。
運が悪いと切られちゃいますが・・・

11041515_509242575905548_7968736159789038468_n.jpg

最後はこれで美味しく頂きました!

皆さん連休中に是非、青物ゲットして下さいませ。
(^O^)





デイゲーム  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyabura.blog75.fc2.com/tb.php/281-c925045e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

