09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

宮川 靖の SEABASS INTERNETION

  // 

シーバスをこよなく愛する男、宮川靖のブログ。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

シーバスのデイゲームにおけるトップウォーターの有効性 

WEB釣りサンデーコラムに、トップウオーターゲームについて紹介しています。

ts-1.jpg

冬を迎える大阪湾ではありますが、まだまだ海は暖かい?のでしょうか、ここ最近でもイワシについたシーバスが朝まずめにボイル…なんてことがあります。さて、今回はシーバスのデイゲームにおける醍醐味のひとつ「トップウォーターゲーム」についてお話しします。まずはよく耳にする、「トップウォーターに反応がいいぐらいなら活性が高いので、他のルアーでも何でも、ガンガンバイトしてくる」という考え方。

ズバリ、間違っています。
(※釣りサンコラム「ぶっちゃけ宮ブラ第12回」より引用)

miyabura_3s.jpg

続きを読んでみたい方はこちらからどうぞ♪
「ぶっちゃけ宮ブラ第12回」">「ぶっちゃけ宮ブラ第12回」


fl-1

そして、具体的な使い方の一部を動画で見たい方は、こちらの
「FISHING LIFE INTERNET TV」をご覧下さい。
晩秋の沖堤防・デイゲームシーバス!

テーマ: ルアーフィッシング

ジャンル: 趣味・実用

メディア  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

コメント

No Title

土曜日はワームやらトップやらの使い方教えて頂いてありがとうございました(^^)

あと、釣りサンもフィッシングライフも見ましたよ!

URL | くるくる #Vfm.YIoQ

2010/12/02 16:50 * edit *

ハンパないッス!!

動画拝見しましたが・・・・・・
ぶっちゃけ釣り過ぎッス♪

かなりトップの見方が変わりました!!!
自分も使いこなせる様にコラムで勉強します。
てか実釣講習お願いします♪

URL | 武士 #-

2010/12/03 23:34 * edit *

No Title

御無沙汰していますm(_ _)m
トップ、難しいです(> <)
でも、トップは楽すぃ~~っす♪
頑張って精進します。

URL | 増田 #-

2010/12/04 08:14 * edit *

Re: No Title

くるくるさん
こないだは遠いのにありがとう♪

URL | ミヤブラアニ #-

2010/12/16 11:59 * edit *

Re: ハンパないッス!!

武士さん
トップウォーターは素晴らしい!

URL | ミヤブラアニ #-

2010/12/16 12:00 * edit *

Re: No Title

増田さん
トップは確かに難しい・・・
でも最高ですね♪

URL | ミヤブラアニ #-

2010/12/16 12:04 * edit *

No Title

フィッシングライフ見ました。
トップで1時間で腕パンパンって凄すぎます。
自分自身のトップに対する感覚が変わりました。
私もトップにチャレンジしてみます。

動画で使われていたペンシルは何ですか?
めっちゃ興味ありで知りたいです。

URL | シーバスボウザー #ygFG5juU

2010/12/30 17:03 * edit *

Re: No Title

シーバスボウザーさん
使ってたのは、ハルシオンシステムの「イナセ9 OM」と言うシンキングのトップです。
私が大好きなトップの一つです。

URL | ミヤブラアニ #-

2011/01/04 12:03 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyabura.blog75.fc2.com/tb.php/42-109e05ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

