03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

宮川 靖の SEABASS INTERNETION

  // 

シーバスをこよなく愛する男、宮川靖のブログ。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大阪フィッシングショー、「ブロビス」 

フィッシングショー大阪が無事、終わりました。

がまかつブースも大盛況♪

レオザの新機種、98Mデイゲームマスターを中心に質問攻めで、

二日間、ブースからほとんど動けない位の来場者・・・。

ブースに来てくれた皆様、本当にありがとうございました。


さて、ついに!私が立ち上げたNEWブランド「ブロビス」が始動です。


BROVIS3D-rogo2

ホームページがまもなくUPされますが、簡単にご紹介させて頂きます。

まずはじめに・・・

昨年11月放映のフィッシングライフ(17分12秒あたりから最後まで)

で爆釣れしたワーム


Tottre「トッター」

通常はタダ巻きでガンガン釣れるのですが、スペシャルな使い方が

レンジスイマータイプミドルとのセッティング。



totter 3
totter-4.jpg


ショートトゥイッチではダートとは違うアクションの、

「横向きに大きく倒れこむローリングアクションが入りながらの左右スライド」

この日はタダ巻きノーバイトの中、このアクションが「イワシパターン」で激ハマリでした。

シーバスにとって、たまらん動きなのでしょうか。(笑)

(マーズからこの春発売のDVD「ソフトベイトマジック」にも、爆釣シーンが収録されています。)


そして次に、ライブペンシルベイト「CLOCK88」

CLOCK88ROGO 2
clock88- 2
飛距離、姿勢、泳ぎ、どれに関しても高いレベルを実現しました。

流れにダウンにトレースしても、ヘッドが水流を受けて20~30cm程度入ります。

マーズのブラボーがサーフェイス引き波系、

そしてクロック88がシャローレンジと言えばわかりやすいでしょうか・・・。

使い分けも、釣果を劇的に伸ばすコツになります。


そして・・・いつも私より先に1匹目を釣るこのお方。

clock88-4.jpg

激シブ激サブのこの日も、サクッと70UPを頭に2本。

はやくもクロック88星人に・・・。(もっと作れとうるさいです)

干潟、川、運河とテストではかなり釣れまくりました、と言うか現在も釣れまくりです。

ああ・・・関東の干潟でも使いたい!!!

と真剣に、遠征などの作戦を現在練っています。

clock88-3.jpg


そして私が大好きな釣りの一つ、「クロダイ&キビレ」

アングラーの増加でショートバイトに悩まされる近年・・・。

カカリが良くて、アピールも薄れない絶妙一口サイズの1.8インチホッグの「シュリンプ」。

そして「マイクロベイト」を捕食するパターンでも有効な、マイクロテールの「フライ」。

クロウデッドベイツシリーズは両方に「甲殻類エキス」も入れております。

crowded 4

crowded-5.jpg

で、やはり私より先に釣ったこのお方・・・。

crowded-6.jpg

クロダイ系のほかに、もちろんカサゴやキジハタなどの根魚にもいいです。

ちゅうか、何でも釣れそう♪

店頭には4月~5月には並べる事ができそうです。

今、しばらくお待ち下さい♪












テーマ: ルアーフィッシング

ジャンル: 趣味・実用

イベント  /  tb: 0  /  cm: 15  /  △top

コメント

No Title

FS連日お疲れ様でした~
新ブランドの展開を楽しみにしております♪
春には使えますね♪

URL | kishi #-

2011/02/07 20:14 * edit *

No Title

セミナーでは
ロッドありがとうございました!!
新ブランド応援します。

URL | デーゲーム男 #-

2011/02/07 23:45 * edit *

お疲れ様でした

フィッシングショー大阪、お疲れ様でした。
またお会い出来ます事を楽しみにしております。

URL | 増田 #-

2011/02/08 02:20 * edit *

No Title

フィッシングショー、お疲れ様でした。
いろいろと質問できて勉強になりました。
新ブランド楽しみにしています。早く使ってみたいです。

URL | あさかぜ #mQop/nM.

2011/02/08 02:36 * edit *

待ち遠しいですね♪
頑張って 稼がなくては、♪

URL | 礼やん #-

2011/02/08 08:54 * edit *

No Title

FSお疲れ様でした。
ってか、新ブランドの商品ヤバイですね!
シーバスにキビレ、まさに私にドンズバです ^^
今年はかなりお世話になりそうです ^^v

URL | コトジュン #-

2011/02/08 18:59 * edit *

お疲れ様でした♪

FSの忙しい中、自分のお相手をして頂きありがとうございました♪

そして師匠のブランド、いよいよですね!!
リリースを楽しみにしておりますよ♪♪

URL | 武士 #-

2011/02/09 01:25 * edit *

FSありがとうございました

宮ブラ兄様
FSではいろいろな話面白かったです。
フックの選び方とか参考になりました。
特に私のよく行くポイントの攻略法まで教えていただき
非常に嬉しかったです。感謝!!!
あとクロック88早く手にして使ってみたいです。

話は変わりますが、O社のST-46からガマカツのフックに交換するときは、SP、RBのM、MHどれに変えたらいいですか?(同じ大きさで交換するとき)教えてください。お願いします。


URL | シーバスボウザー #ygFG5juU

2011/02/09 23:03 * edit *

No Title

FSお疲れ様でしたm(_)m
ブロビス・・・ヤバイですねッ!!
ワタシ的にはクロックが待ちどうしぃッス♪

URL | ミサゴ #-

2011/02/11 10:57 * edit *

Re: No Title

あさかぜさん
Fショーではありがとうございました♪

URL | ミヤブラアニ #-

2011/02/27 17:53 * edit *

Re: タイトルなし

礼やんさん
しばらくお待ち下さいませ♪

URL | ミヤブラアニ #-

2011/02/27 17:54 * edit *

Re: No Title

コトジュンさん
毎日テスト&テストの繰り返しです♪
まだまだヤバイの出ますよ~。

URL | ミヤブラアニ #-

2011/02/27 17:56 * edit *

Re: お疲れ様でした♪

武士さん
リリースはまだ先ですが、よろしくです♪

URL | ミヤブラアニ #-

2011/02/27 17:57 * edit *

Re: FSありがとうございました

シーバスボウザーさん
Fショーこちらこそありがとうございました♪
フックは46ならSPの同じ番手が、重さと大きさ的にも同じです。
ですが湾岸エリアならMやMH、磯やゴロタなどではSPなどの使い分けがありますが、
比較的良く曲がる竿でスイープ気味なフッキングならMやMH、張りのあるロッドで
しっかり掛けにいくフッキングをするならSPなど、自分のロッドの硬さやスタイル、
狙う地域によってフックを変える事が必要です。
使い分けなど全てを書ききれないので、また何かの媒体で詳しくご説明しますね。

URL | ミヤブラアニ #-

2011/02/27 18:06 * edit *

Re: No Title

ミサゴさん
クロック88、ヤバイですよ♪

URL | ミヤブラアニ #-

2011/02/28 14:22 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyabura.blog75.fc2.com/tb.php/48-97dc9e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

