07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

宮川 靖の SEABASS INTERNETION

  // 

シーバスをこよなく愛する男、宮川靖のブログ。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

キビレゲーム絶好調♪ 

各地から聞こえてくるキビレ絶好調情報・・・

P1020509.jpg

今年は「アタリ年」ですね♪


そして・・・ここ最近こいつも絶好調♪

一撃サイズの「クロウデッドベイツ フライ1.8インチ

今までは、アタリの数に対して、

フッキングがなかなか決まらかったチヌ、キビレ・・・

口の形状と硬さなど、色々原因があります。

しかしこいつの登場で、ほんとにヒット率が高まりました♪

P1020536.jpg

とりあえず、ルアーを口の中にしっかり入れてからフッキングが基本ですので、

このサイズがショートバイトには激ハマリです・・・。

そして、ルアーニュースに4週連続で!!!



大阪湾、チニング攻略マップを執筆させて頂きました♪

第一週目は私のホームグラウンド、チニング聖地「淀川」。

ti-3.jpg

第二週目は、癒しのお手軽ポイント「武庫川」。

ti-2.jpg

そして、今週の第三週目は多彩なポイントが多い甲子園~西宮方面

ラストはクロダイ、キビレ高密度地帯「芦屋周辺」です♪

P1020515.jpg

そして、ここ最近はまっているのが「デイチニング♪」

「チヌクル」との組み合わせも絶好調、ぶっちゃけ「めっちゃ楽しい♪」です。

朝マズメのシーバス撃沈後に行っても癒してくれたりします♪


これから始めてみたい方、どこでやればいいのか・・・

是非、ルアニューを参考にしてみて下さい♪




テーマ: ルアーフィッシング

ジャンル: 趣味・実用

チニング  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメント

No Title

デイチニング・・・興味ありデスッ!!!!
堺のあのお店に買いに行かないといけませんね♪



URL | ミサゴ #-

2011/06/17 00:16 * edit *

No Title

昼でもつれるもんなんですね。さっそくやってみます。ズル引きでなく、フォールですか?

URL | HIBIKI #-

2011/06/18 19:57 * edit *

Re: No Title

ミサゴさん
デイチニング、激熱です。
かなりおもろいです♪

URL | ミヤブラアニ #-

2011/06/20 14:27 * edit *

Re: No Title

HIBIKIさん
ズル引きでもリフト&フォールでも着底一発でも食いますょ♪
流れに乗せてのズル引きほっとけドリフトでも食いました。

URL | ミヤブラアニ #-

2011/06/20 14:29 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyabura.blog75.fc2.com/tb.php/77-4f681177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

