03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

宮川 靖の SEABASS INTERNETION

  // 

シーバスをこよなく愛する男、宮川靖のブログ。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

デイゲームの新しい楽しみ方? 

今日もデイゲーム行って来ました。
気になっていた場所へアキラとエントリー。


最初のお出迎えはここ最近のお約束、モジャコ君。
どこにでも居ますホントニ。

2011-7-2.jpg
しかし水の色がイマイチ。
なんだか「苦潮?」かも。
アキラが浮いて泳いでいたでっかいエビをすくう。
よく見ると小さなハゼも浮いている・・・。

2011-7-1.jpg
そしてやっと来た35cm

2011-7-3.jpg
そしてしばらく不毛の時間帯が過ぎ
しばらくして50cm弱ヒット。
ルアーはもちろん「ハイブリッドスイマー
ボトムからの巻き上げで「ゴゴッ」でした。

2011-7-4.jpg
さらに!直後にやってくれますこのお方、パンパンの70UP!

この2本が本日の「プチジアイ」でした。


その後、ノーバイトタイムに突入。

暇を持て余す神々「アキラ」のお楽しみ模索が始まり、
ニヤニヤしながら壁際に付くイガイとフジツボをゴリゴリ取り出す。
「もしかして?」シーバスロッドであれをやるおつもりでしょうか。
そして・・・
2011-7-5.jpg
ナイスサイズキビレゲット!
シングルフック53にフジツボを付け、際をノーシンカーでフォールさせて来たそうです。
ちなみにアタリは「止まり」だと言う話し。

私も若い頃培った「落とし込み魂」がファイヤー!
2011-7-8.jpg
PEラインがスルスル走るアタリでキビレゲット♪
イガイで来ました。

2011-7-7.jpg
その後、アキラが45cmのマチヌ追加!

2011-7-6.jpg
さらに私にもナイスサイズのマチヌがヒット!

面白すぎ!!!

結局2時間やってアタリ多数バラシ数回、マチヌとキビレを二人で数枚ずつ。


若い頃10年以上やっていた落とし込み。アキラと良く行ったのを思い出しました。

しかし10年前、こんなに簡単に釣れたっけ?


確実にチヌが増えている大阪湾を実感しました。

デイゲーム不毛の時間帯、暇を持て余すシーバスマンには、

もしかしたら「うってつけの遊び」かもです。


GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ: ルアーフィッシング

ジャンル: 趣味・実用

デイゲーム  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメント

No Title

フジツボより釣れるルアー作って~

URL | ひびき #-

2011/07/12 22:05 * edit *

Re: No Title

ひびきさん
エギがヤエンに勝てない、ルアーが飲ませに勝てないのと同じでそれは無理ですが、
ルアー釣りの方に不毛の時間帯、ゲームとしての垂直護岸のチヌ狙いの楽しさは提供出来そうです♪
シーバスのついでに気軽に出来るルアーをもう作っております♪

時期が来れば公開したいと思います♪

URL | ミヤブラアニ #-

2011/07/12 23:14 * edit *

No Title

ルアー投げてると魚がルアーに
反応悪い時間帯に落とし込み師が
良く釣ってるような気がするのですが・・・偶然でしょうか♪

今日もモジャコ~ツバスは元気でした。
鉄板で前後の針にダブルヒット(笑)
これで2回目です。

シーバスくんには出会えず・・・
足下のテトラにはチヌが大量にいました。

URL | nora #tu2fXDCs

2011/07/13 12:47 * edit *

No Title

御無沙汰して居りますm(_ _)m
餌釣り、面白そうですね♪
自分は、暇を持て余すと、
シーバスロッドのままチョイ投げで、
キス釣ったり、ベラ釣って遊んでます♪

URL | 増田 #-

2011/07/14 09:35 * edit *

Re: No Title

noraさん
日中にルアーでマチヌを釣るメソッド、開発中です♪
めちゃ居ますから無視できない感じですね。

URL | ミヤブラアニ #-

2011/08/16 08:06 * edit *

Re: No Title

増田っちさん
お久しぶり♪
餌釣りも確かに萌える。
釣り師の性かな(笑)

URL | ミヤブラアニ #-

2011/08/16 08:08 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyabura.blog75.fc2.com/tb.php/84-5729892e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

